さあ、飛ぼう!

ヨーロッパ発信の旅行関連情報

猛暑のモロッコ・マラケシュへの旅・総集編

約2週間に渡り、書き続けていた猛暑のモロッコマラケシュへの旅』を一旦まとめさせていただきます。たった3泊4日の旅でしたが、日本や欧州などとは異なる文化圏に行くと興奮しますよね。

f:id:Oni-Taiji:20190823214617j:plain

ついつい書いているうちに文書が長くなり、一つ一つのお題を分割することになってしましました。それでも、未だ書き足りないような気がして仕方ないです💦。

旅の参考にはならないかと思いますが、少しでもマラケシュの魅力が伝わればと思います。

移動編

今回の旅で立ち寄った空港やラウンジ、TAPポルトガル航空でのフライトに関してまとめました。

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.comwww.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

観光編

観光や食事に関してまとめています。観光に関しては、休憩ばかりで大して回っていないような気がしていましたが、思いのほかたくさん書いてしまいました。そして、やっぱりもう一度行きたい!

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

E07 地球の歩き方 モロッコ 2019~2020 (地球の歩き方 E 7)

E07 地球の歩き方 モロッコ 2019~2020 (地球の歩き方 E 7)

 
彩りの街をめぐる旅 モロッコへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

彩りの街をめぐる旅 モロッコへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

 

お買い物編

今更ですが、もっと腰を据えて交渉してほしいものを買ってくればよかったと後悔ばかりが募ります。マラケシュへも再訪したいですが、他の都市も興味津々なので、モロッコ・リベンジという形でスークでの買い物をいつかお知らせしたいです。

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

宿泊編

Riad(リヤド)という形式の宿に泊まる楽しさを初めて知りました。今回利用した宿にも再訪したいし、ほかの宿も行ってみたい!そんな魅力があります。

www.oni-taiji.com

www.oni-taiji.com

www.booking.com