さあ、飛ぼう!

ヨーロッパ発信の旅行関連情報

ルフトハンザ航空、航空券を格安で販売!でも行先は買ってから知らされる⁉

さて皆さん、

こんなサイトをご存知ですか?

日本のJALの『どこかにマイル』に少し似ているドイツ・ルフトハンザ航空からの旅のご提案です。

f:id:Oni-Taiji:20190828053905j:plain

ドイツ・ルフトハンザ航空では、欧州内限定で、往復69ユーロから、行先が購入後に判明するSurprise Ticketを販売しています。

f:id:Oni-Taiji:20190828033506p:plain
www.lufthansa-surprise.com

起点となる空港は、フランクフルト空港、またはミュンヘン空港。

とは言え、これでは安くてもあんまりということで、9つのテーマ別カテゴリーとそのカテゴリー内での行先候補は見えるようになっています。

f:id:Oni-Taiji:20190828033543p:plain

つまり、自分の興味あるカテゴリーを探し、候補の都市の名前があればチャンスありです。

さらに予約時に、候補の都市についているマークを外すことで、候補を狭めることもできます(ただし最低3都市は選択要)。もちろんそれにより、行きたい時期に予約が取れない結果になることもあるでしょう。

でも、このシステム、ちょっと週末どっか行きたいなあ~というとき楽しそうですよね(無論、週末じゃなくても大丈夫です)。

ということで、

ルフトハンザ航空のサイトを見ていきましょう!

f:id:Oni-Taiji:20190828034021p:plain

私たちはバルト3国(Tallinn、Riga、Vilnius)を狙って、対象をこの3都市に絞り、予定は金曜日から日曜日の2泊3日で早速検索してみました。

f:id:Oni-Taiji:20190828034803p:plain

結果、、、、対象のフライトはありません、との事。

f:id:Oni-Taiji:20190828035115p:plain

まあ、そうでしょうね。そんなに都合よくいくわけありません。

気を取り直して、すべての都市をマークします。

他の候補都市はポーランドなのですが、すべての都市をオンにして検索すると、フライトがあるようで、1人69ユーロ(2人で138ユーロ)とまず金額が提示されます。

f:id:Oni-Taiji:20190828035543p:plain

同時に通常通りに直接目的地を選んで予約する際の1人当たりの値段も上記画面の下部に表示されています。

この先に進むといよいよ予約のための個人情報の入力画面となり、本当に予約してしまおうか緊張してきます !

というところで、我々はストップしました。ここまでしたなら予約したところまでブロブでお知らせしたかったのですが、いまひとつ行先候補と我々の日程が合わず、今回は断念。とんでもない尻つぼみブログになってしまいました💦

まとめ

さて、他の条件ですが、詳細は各個人で確認いただきたいのですが、

  • 行先は、ブッキングプロセスの最後の時点で知らされるため、旅の準備には十分時間がありますよ、との事
  • また、現地での最低滞在期間は、1泊の場合は18時間、2泊の場合は36時間が確保されるとの事。
  • 予約は出発日の42日前から可能。

出発地がフランクフルトまたはミュンヘンとの事なので、他の都市にお住まいの方、または行かれる方には魅力がないと思いますが、例えば、フランクフルトに立ち寄られる方がいれば、そこからの小旅行としてご利用いただくのも面白いかと思います。

私たちも予定に合わせて、さらに検索を続けて、予約に至った際にはまた報告させていただきます。