さあ、飛ぼう!

ヨーロッパ発信の旅行関連情報

年始からウィンザー(イギリス)・旅の始まりは、、、。

さて、今日からは2020年の旅に関するレポートとなります。

f:id:Oni-Taiji:20200122062459j:plain

2019年の年末はクリスマス明けにストックホルムに行き、ドイツ帰国後は年末年始を静かに過ごす予定でいました。

www.oni-taiji.com

そんな中、クリスマスまでもう少しとなったころに、私(ウシさん)とtonchi(id:Tonchiの間でワンワールドのステータスに関する話で盛り上がっていました。

www.oni-taiji.com

私はすでにレポートしているように2019年度中にBA(British Airways)のGold Excetive Club Memberとなっているが、BAのGalleires First LoungeやJALのFirst Class Loungeをまた利用したい!

tonchiは、昨年春のキャセイパシフィック航空のErrorFareでファーストクラス搭乗を皮切りに、わたしとブタさん(id:PuPiPoストックホルムに行っている間も引き続きBAのマイル修行のため、LATAMでフランクフルト-マドリードビジネスクラスで往復して、あと10 Tier pointsでGold達成まで迫っており、 何とか仕上げをしたい!

www.oni-taiji.com

このような状況下で年末年始のお休み中にBAに乗れないものか?となり、急ぎフライトとホテルの検索となりました。

もちろんあまりお金はかけたくない中、そんな都合のいい条件ではヒットするフライトもなく、諦めかけていたとき、BAのサイトのHolidaysのフライト+ホテルを見ていると何とか予算に収まりそうなセット商品が見つかりました。

www.britishairways.com

そもそもこちらヨーロッパでは12月31日の深夜、カウントダウンで夜遅くまで仲間同士で大いに盛り上がるのが一般的で、祝日である1月1日はお疲れ休みのようなもの

そのため、1月1日から旅に出る変わり者もそれほど多くないので、スポットでそこそこのフランクフルト-ロンドン間のパックが見つかりました。ただしホテルはロンドンでなくヒースロー空港のそばのウィンザー

どうしたものかと多少は悩みましたが、そもそもの目的が飛行機のほうにあるので、後先考えず、すぐに予約となりました。

それでは、次回から2020年元旦から始まったイギリス・ウィンザー3泊4日の旅の紹介です。

A02 地球の歩き方 イギリス 2018~2019

A02 地球の歩き方 イギリス 2018~2019