さあ、飛ぼう!

ヨーロッパ発信の旅行関連情報

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南仏プロヴァンス・アヴィニョン(Avignon)と その近郊の町

さて今回は、私たちにとってのプロヴァンスの中心、アヴィニョン(Avignon)とその周辺の町々を紹介していこうかと思います。 歴史的背景なども意識しながら見学すると、とても興味深いエリアかと思います。 なんといっても一時期は教皇庁が置かれていたとこ…

南仏プロヴァンス・おすすめローマ遺跡特集!

かつては古代ローマの属州だったプロヴァンス地方。 紀元前よりローマの進出によって属州化され、ラテン語の”属州(Provincia)”を意味する言葉が語源となった地域名です。 今日はその中からとても人気の高いローマ遺跡観光スポットをまとめていきます。 な…

南仏プロヴァンス・カマルグ自然公園にフラミンゴを見に行こう!

リヨン、アヴィニョン、アルルと流れてきたローヌ川が地中海に流れ込むところにできた三角州、これがカマルグと呼ばれる湿原地帯です。 今回はこの三角州にあるカマルグ自然公園とカマルグの中心的な町、 サント・マリー・ド・ラ・メール(Saintes-Maries-de…

南仏プロヴァンス・ラベンダー街道とソー(Sault)の村

さて、プロヴァンスの紹介で外せないのが、ラベンダー街道と呼ばれるルートとその沿線で見れる見事なラベンダー畑や街道沿いの村々です。 ラベンダー街道 おすすめの季節 ソー(Sault)の村 モン・ヴァントゥ(Mont Ventoux)をまじかに見ながら行くコース …